美容室から帰って周りの反応が
いまいちな時
こんな時どうします?
いつもの美容室に行って
担当の美容師と話しながら
髪型決めて
いつもどうり担当の美容師さんも
一生懸命してくれて
帰りに髪巻いてもらったりして
また来るね~ってルンルンで
帰ってからの周りの一言
ん・・・・・ん?
自分でもいいかな?と思ってるし
美容師さんも一生懸命してくれて
けど、、、、
帰ってみると周りの反応がいまいちで
テンション下がる時
こんな時どうするか
美容師側からの答えは
すぐに美容室に連絡する
遠慮しないですぐに連絡する
気が引けるの分かるんですよね
その時は気に入ってたし
オーダー通りになったし
周りの反応でやり直してもらうのって
周りに流されてるみたいで
優柔不断なお客さんとか思うかな
美容師さんも一生懸命してくれてたし
まだまだココの美容室に通いたいから
今回は我慢しようかな
とか
色々考えると思うんですけど
基本
連絡してもらった方が嬉しいです
て言うか、すぐに連絡して欲しいです
だって、せっかく来てくれて
周りからほめられないって
本人以上に美容師も嫌だから
周りの人すべてに好評な髪型に
する事は無理かもしれないけど
少しでも周りからの反応が
良くなるように頑張るから
我慢しないで
おいでよ!!
そんな事で
めんどくさいな~とか
思わないから!
って伝えたいです
僕はね・・・・
だけど・・・
これはお客さんと信頼関係が出来てたら
の話で
やっぱり初回のお客様と
常連様では気持ちに
違いが出てくると思います
僕は。。
だってロボットじゃないので
やっぱり常連さん
ずっと通ってくれてるお客さんとは
歴史を共有してるから
こんなに切るのは高校生ぶりだね、とか
やっとパーマできるまで髪伸びたね、とか
あの頃の髪色は凄かったねとか
一緒に歴史を共有してるから
熱が入ります
自分で意識しなくても力が入ります
ずっと応援してくれて
指名してくれてるお客さんには
少しくらい無理しても
喜んでもらいたいと思う
お客様に伝えなくても
サービスでトリートメントしとこう
恩着せがましくしたくないから
言ってないけど
って美容師なら何回も
あると思う
周りから反応が良くなかったら
絶対にどうにかしようと頑張ります
結局、人対人だから
手抜き云々ではなく気持ちが違います。
僕は。。
さぁ、この美容師にずっと担当して欲しい
って思われるように頑張ろう
とりあえずカレー食べよう
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
あいらぶゆー
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